エゴマの葉キムチ [料理]

この間鶴橋に行って来ました。
長年日本にいながら鶴橋は初めてでした。韓国の食材がたくさんありすごく嬉しかったです。
私の大好物エゴマの葉を買い味付けました。
韓国では普段焼肉の時、チシャと一緒に肉を包んで食べます。
夫もエゴマの葉好きになりました^^
材料(人参が入ってません--;)
IMG_1224.jpg
材料をみじん切りします
IMG_1225.jpg
みじん切りした材料に色んな調味料(韓国ではこれをヤンニョムと言います)を合わせます
1.JPG
エゴマの葉一枚ずつヤンニョムを乗せます。完成~~
IMG_1232.jpg
ご飯と一緒に食べるとおいしいよ。
エゴマの葉はカルシウムと鉄分が多く含まれてます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10周年パーティポッサム...(보쌈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。