キンジャン(김장) [料理]

2011年もわずかです[もうやだ~(悲しい顔)]。時間は本当に早く経つものですね。
韓国でもこれから日本と同じように忘年会のシーズンとなります。
酒に弱い私も...十日間連続で飲んだことがあります。
忘年会より大事なことはやっぱりキンジャンです。
ちなみにキンジャンは大体11月から12月の間にキムチを作る行事です。
一週間前にキンジャンを手伝いに里帰りしました(手伝うよりもキムチをもらいに行ったようなものです)
ウチは白菜キムチを40株作りました。
市場(今は日本のような大きいスーパーがたくさんでき、昔ながらのこの市場は少なくなりました。)
1.JPG
白菜キムチに入れるヤンニョム作り
3.JPG
4.JPG
白菜にヤンニョム塗りこむ。
8.JPG
味見(夫のお勧め写真)
7.JPG
出来上がり^^こんな感じ
6.JPG
もらったキムチを新しく買ったキムチ冷蔵庫に入れました。あ~幸せ
IMG_1401.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムチ冷蔵庫正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。